葉酸サプリなら、続けやすいがおすすめ!AFC葉酸サプリ

赤ちゃんの誕生を待ち望むプレママ、そして妊娠を望む妊活中の女性が積極的に摂りたい成分が葉酸。葉酸はビタミンB群に含まれる栄養素で、ブロッコリーやアスパラガスなどの野菜から摂取することもできます。でも、葉酸に限らず必要な栄養素を全て普段の食生活から補うことってすごく難しいですよね。それに妊娠中や妊娠を目指す女性は「この食べ物は取り過ぎないほうが良い」とか「この栄養素はあまりとらないほうが良い」など、いろいろ気を使うものです。そこで必要な栄養素を必要なだけ、しっかりととれるサプリメントの力を借りましょう。
約30年前、イギリスで行われた実験では「葉酸サプリメントを摂取した場合、胎児の神経管閉鎖障害のリスクが70%超下がる」というデータが得られました。これは胎児の先天性奇形の1種。お腹の中にいる時に、すでに赤ちゃんが病気をもっているという状態です。このような先天性奇形は数種類あり、日本でも4%の割合で誕生するといわれていますから、決して他人事ではありません。そのリスクを下げるのが葉酸という訳なんですね。
厚生労働省でも積極的に摂取を推奨していることから、巷には要サプリメントがあふれています。中でも女性100人の声を取り入れて誕生し、多くのプレママたちから絶大な支持を受けているのがAFC葉酸サプリです。赤ちゃんに必要な葉酸はもちろん、カルシウムやビタミン・ミネラルなど、ママの健康と美容にも良い成分がたくさんつまっているんですよ。
最終月経の日を妊娠0日と数えるように、多くの場合気付いた時にはすでに妊娠2か月、3か月目に突入しています。そして赤ちゃんの神経や臓器など大切な器官は、自分が妊娠に気づくか気付かないかのごくごく初期に作られ始めています。だからこそ「妊娠したい」と思ったその日からすぐに葉酸を摂取し始めることが必要なんですね。AFC葉酸サプリは小粒で癖もなく飲みやすいサプリメント。「つわりで食べ物を口にするのがつらい」という時期でも、無理なく続けられますよ。AFC葉酸サプリ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です